ブログ運営6ヶ月目の記録!アクセスと収益

こんにちは!かっしーです。

 

ブログをやり始めてから半年が続きました。

めちゃくちゃ続いてる自分にびっくり!!

そんなわけで6か月はきりがいいので、しっかりと記録していきます。

ブログ運営6ヶ月目の記録

記事数・・・33(トータル220)

PV数・・・1150

平均滞在時間・・・22秒

直帰率・・・92.17%

ドメインパワー・・・9

はい、5ヵ月目よりもめちゃくちゃ下がりました~(笑)

あ~ブログって怖いですね、すぐに落とされる。。。

とか言いつつも、しっかりSEOを理解してないのが原因だと思います。

ぼくは全然SEOへの理解が乏しくて、まあよくわかってないですよ。

だから毎月のアクセスに大きく変化があるのかもしれません。

5ヵ月目が7000近くあったんで、すごくショックでモチベージョンが下がっている。。

でもね、4ヶ月目を見てみると1000だったんで、それに比べれば徐々に上がっていることは確かなんですよ。

5ヶ月目がおかしかったといったほうが正しいと思うので、また持ち直してブログの残していけるように頑張ります。

ブログ運営6ヶ月目の収益

収益の合計は5200円でした!

あまり細かいことは言えませんが、5ヵ月目と同じでGoogleアドセンスと楽天アフィリエイト。

アドセンスは現金として口座に直接振り込まれるので、知らないうちに口座にお金が貯まってるのが嬉しい。

ぼくはあんま家から出ないので、久しぶりに記帳しに行って増えてるのがほんとにいいですね!

それと楽天アフィリエイトですが、こちらはポイントとして付与されるんですけど、日用品のほとんどを楽天で購入しているのでめちゃくちゃ助かります。

これで3ヵ月連続で5000円越えかな?

少ないといえば少ないけど、まあまあ満足している自分もいます(笑)

ですが、これでしっかりとブログ運営できたのか?と言われるとまだまだだと思うんですよね。

ブログに費やしてる時間が1日1時間とかなので、正社員並みの8時間稼働で動き出したら、もっといける気がしています!

やってから言えよ!って感じなんですけど(笑)

もうちょっと無駄な時間を減らしつつ、しっかりとブログに集中してやっていけたらいいですよね。

7ヶ月目の目標

記事数・・・30

PV数・・・2000

平均滞在時間・・・1分

直帰率・・・80.00%

ドメインパワー・・・10

6ヶ月目は2000PVいくことができなかったので、今度こそは達成できるように頑張ります。

収益に関してはそこまで考えないことにします。

7ヵ月目も毎日1記事入れられるようにブログ運営をしていきます!