ブログ運営5ヶ月目の記録!アクセスと収益を公開

こんにちは!かっしーです。

 

ブログを始めてからなんだかんだで5ヶ月が経ってしまいました。

時間が経つのって早いですね~

ブログも徐々に成長してきてるので、そろそろなかなかいい情報が取れてくるんじゃないかと思っています。

そんなわけで、5ヶ月目の記録も残していきます。

ブログ運営5ヶ月目の記録

記事数・・・43(トータル187)

PV数・・・6960

平均滞在時間・・・46秒

直帰率・・・88.44%

ドメインパワー・・・9

気づけば毎日1.5記事分くらいのペースで記事を書いていました。

見てわかるように、PV数がなんと6960です!

これは正直異常ですね。。10月は1000だったんですよ。

そう考えるとアクセスが6倍に膨れ上がったのはめちゃくちゃ嬉しいです。

他の要素はそんなには変化がありませんでした。

スポンサーリンク


5ヶ月目の収益

さて4ヶ月目の収益が5000円だったので、5ヶ月目は?と言いますと。

ずばり7000円!!

ぼくからしたらものすごい成長してるので、嬉しいことには嬉しいんですよ。毎月のお小遣い5000円をキープできたし。

【内訳】

  • Googleアドセンス
  • 楽天アフィリエイト

基本的には、この2つの組み合わせで稼いでいくんじゃないかと思っています。

でもね、アクセスが6倍なのに収益は倍にすらならない。。

嬉しいけどなんだかモヤモヤしています。

というものトレンド記事を投入したことによる効果なので、ただ読まれているだけなんですよね~

トレンドって素晴らしい!!と思いきや収益性に関しては一瞬で散ります。。

まあトレンド記事がなかったら、もしかしたら5000円もいかなかったかもしれないので、全然OKなんですけど。

6ヶ月目の目標

記事数・・・30

PV数・・・2000

平均滞在時間・・・1分

直帰率・・・80.00%

ドメインパワー・・・10

6ヵ月目の目標は10000PV!と言いたいところですが、正直トレンド記事が当たるかも微妙で、今回はまぐれだったので現実的に2000PVを目指します。

記事も引き続き毎日かけていけたらいんじゃないかな~って思いつつも、そろそろネタ切れ?(笑)

まあ1日1本はそんなにハードじゃないので、なにかしら出来事があれば書いていこうと思います。

他の要素に関しては「なるようになれ!!」って感じなので、引き続き自分のお小遣いを稼いでいけるようにコツコツと頑張ります。

以上、ブログ5ヶ月目の記録でした!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました♪