ブログ運営4ヶ月目の記録!アクセス数と収益を公開

こんにちは!かっしーです。

 

とうとうブログ継続も100日を超えて、4か月を乗り切ることができました!

ということで4ヶ月目の記録を紹介しておきます。

ブログ運営4ヶ月目の記録

記事数・・・32(トータル144)

PV数・・・1085

平均滞在時間・・・45秒

直帰率・・・83.60%

ドメインパワー・・・9

毎日更新はできなかったものの、こうしてみると1日1記事のペースで作業はできました。

PV数も500を目標にしていたので、右肩上がりで大満足です!

ただ、問題点としてはカテゴリーが増えすぎてしまってまとまりがないことですかね。

好きなことを書きまくっているだけなので承知の上ではありますが、なんとなく納得していない自分がいます。

カテゴリーはここから増えていかないと思うので、中身を充実できればいいですね。

スポンサーリンク


4ヶ月目の収益

さて1番気になるところだと思う収益です。

ぼくも1番気にしている数値かな(笑)

ずばり・・・

 

約5000円でした!!

【内訳】

  • Googleアドセンス
  • 楽天アフィリエイト

結構素晴らしい結果で、飽き性のぼくにとってはモチベーションが維持できるものとなりました。

家に引きこもっているだけで、これだけ稼ぐことができたのは、人生の中でもいい経験です。

たぶんですが、フリーランスとして家に引きこもって稼いでる方って、5%もいないんじゃないかと思います。

それを考えたら上出来だと思いました。

5ヶ月目の目標

記事数・・・30

PV数・・・1000

平均滞在時間・・・1分

直帰率・・・80.00%

ドメインパワー・・・10

これでいきます!

まあ正直何度も言うように、記事を書く以外自分には何もできないんですけどね。。

ただ、ぼくがブログを続けていくためのモチベーション作りに目標を掲げることは必須なので、11月も引き続きブログを書いていきます。