ブログ月収5000円突破!!記事数と運営期間をすべて公開

こんにちは!かっしーです。

 

気づいてみれば1ヵ月の収益が5000円を超えていました!

月収1000円を超えたときから、なんと1ヵ月しかたたずに目標を達成できたんですね。

こちら↓がその時の記事。

ブログ月収1000円突破!!記事数と運営期間ををすべて公開

では、月収5000円までにデータを見ていきましょう。

ブログ収益5000円まで

遠いようで近かった5000円の内訳は以下になります。

  • Googleアドセンス
  • 楽天アフィリエイト
  • a8.net

Googleアドセンスが3000円。

楽天アフィリエイトが1600円。

a8.netが2000円。

合計で6600円くらいですね。

とうとうASPも登場してきました。

ASPも収益が大きくて、1件で2000円はとても嬉しいです。

ASPがなかったら、まだ5000円を突破することはできませんでした。

これでブログ月収5000円未満が9割というグループからやっと抜け出せましたね!

とは言っても1度きりなんで、また5000円未満になってしまうと思います。

すんなり何十万と稼いでる方もいるみたいですが、ぼくはそんな才能を持ち合わせていないので、たぶんまぐれです。。

またコツコツと積み重ねていくしかないと思っているので、頑張って5000円以上を維持できるようにしたいですね。

ブログ収益5000円までの記事数と運営期間

記事数は144記事でした。

5000円という収益は4ヶ月目の記録なので、運営期間は4ヶ月です。

4ヶ月目の記録の詳しいデータは↓をご覧ください。

ブログ運営4ヶ月目の記録!アクセス数と収益を公開

この運営期間での5000円はモチベーションが上がります。

ぼくは飽き性なんで、そろそろ限界を迎えていました。

しかし、3ヵ月目の収益が1000円を超え、4ヶ月目の収益が5000円と、徐々に右肩上がりであるので、なんとかしがみつくことができている状態です。

結局ブログを書かなくなったら、やることが一気に減ると思うので、暇になったらやると思います。

人間って1ヵ月やれば習慣がつくって言いますもんね。

ぼくの場合は家にいるからやっている。みたいな感じなので、引き続きブログは書いていくと予想されます。

まあ数値に表してみるとブログって面白いもんでして、モチベーションを保つきっかけになるんですよね。

たぶん5ヶ月目は5000円いかないと思うんで、2ヶ月連続で5000円いけることを目標にブログをコツコツと書いていこうと思います。